2010年02月12日

千葉県 千葉・東金・成田・佐倉・富里・四街道・八街市 ペアガラス・防犯ガラス エコリフォーム

ペアガラス・防犯ガラス工事
現場搬入。 寒くなる前に工事を行ないました。

サッシの取りはずし

一階は、防犯ガラスのアルゴンガス入りペアガラスに換えました。
2階も全て、アルゴンガス入りペアガラスです。
ジャロジ・小窓類は、インプラスで施工しました。


現場での作業


全てのガラスをペアガラスに交換

N様は、子供さんの為に工事を行なうことを決断されました。

ワンランク上の防犯ガラス

防犯ガラスは、ワンランク上のセキュオ60で施工しました。
参考までに、分譲系住宅は、「防犯ガラス」と,うたっていても大半が、セキュオ30と言う商品です。
マナホーム仕様は、ランクが違うのです。

※参考までに、この内容の工事でエコポイントは、90000ポイントです。

2010年02月11日

千葉県 千葉・東金・成田・佐倉・富里・四街道・八街市 バリアフリー・床暖房 エコリフォーム工事

床断熱材入れ

築20年の床を解体し、床暖房の保温を高める為に、旭化成のネオマホームを使用いたしました。
この商品は、断熱性能が高く、年数が経っても性能が低下しません。

最上級の断熱材

根太・大引き・束の弱いヶ所を補強して、断熱材を隙間無くピッチリ入れます。
リフォームですから、一枚一枚寸法をとり施工していきます。
新築ですと、切り揃えた商品で施工しますので割と早く施工出来ます。


電気床暖房

黒く見えているのが電気の床暖房です。この商品は、厚さが非常に薄い為リフォームに最適です。
ランニングコストも驚くほど安く済みます。

床暖房用フローリング

N様邸の場合は、12帖分設置致しました。
広さはご自由にお好みで設置することが可能です。


2010年02月10日

千葉県 佐倉市 K様邸 家屋解体工事

解体工事
〔解体工事〕:  築25年御住まいになられたご自宅を建て替えの為解体致しました。

千葉県 佐倉市  擁壁工事

擁壁工事
〔擁壁工事〕: K様邸は、新築する際に擁壁工事を行ないました。地境の工事の為地主さん立合いで作業致しました。おかげ様で丈夫な擁壁が出来ました。

擁壁工事

千葉県 佐倉市  木造・基礎工事

基礎工事
〔基礎工事〕: ベタ基礎で、立ち上り40センチ・基礎巾16センチで施工いたしました。マナホームのオリジナル仕様です。基礎の養生期間もしっかりとりました。丈夫な基礎です。


基礎工事
ベタ基礎の厚さは、20センチあります。この部分もマナホームのオリジナル仕様です。
※地盤によっては、鉄筋の本数を多くしたり、地盤補強工事を行います。
工事内容は、状況しだいで変わってきます。

基礎工事

千葉県 佐倉市 木工事 (大工工事)

木工事
〔木工事〕: 自社の作業場で骨組み、内部材を加工いたしました。プレカット材ではありません。
マナホームは、自然素材を上手に使いこなす技を持っています。
工場加工は、素人でも仕事を請け負うことが出来ますが、本格木造住宅の場合は、経験と、技がなければ施工することができません。相手は木ですが生きています。今この時代に無垢材を使いこなす職人がどれだけ居るのでしょうか、マナホームはこの部分についても色々なノウハウを持っております。

木工事

木工事
防蟻、防腐には、墨の自然塗料を使用いたしました。K様ご家族が参加され、作業が進められました。作業中も「これなら私たちアレルギー体質でも大丈夫、具合悪くならないわ」と、言っておられました。
使用した材木は、和室:ヒノキ材無垢・洋室:杉・土台:ヒノキ・その他:KD米松材、全て4寸仕様です。素晴らしい材料です。マナホームは、安さももちろんですが、品質に一番こだわりを持っております。

千葉県 佐倉市  瓦工事

瓦工事
〔瓦工事〕: 建物の形が変形していた為、瓦工事には工夫を致しました。
和瓦を使用いたしました。色は、お客様のご希望です。

千葉県 佐倉市  左官工事

左官工事
〔左官工事〕: K様邸は、室内の壁の8割は、塗り壁です。和室が5部屋その他の洋室も塗り壁です。左官職人さんの技術力で仕上がりの良し悪しが決まります。

千葉県 佐倉市 建具工事

建具工事
〔建具工事〕: 和室・洋室、全ての建具がオーダーです。既製品は一本も御座いません。
建具に関してもこだわっております。テカテカした既製品と異なり年月を重ねる度に味わいが出てきます。シンプルに、丈夫で、長持ちにつきます。

千葉県 佐倉市 クロス工事

クロス工事
〔クロス工事〕: クロスは、珪藻土クロスを使用いたしました。
お客様の健康の為には、徹底してこだわります。

千葉県 佐倉市 畳工事

畳工事
〔畳工事〕: 畳の枚数は、36枚使いました。本床で、全て国内産、気仙沼産です。(安いものは、中国産もあるそうです。)まさに、自然素材の家なのです。


畳工事

千葉県 佐倉市 電気工事

電気工事
〔電気工事〕: お客様が満足していただけるようにコンセント・照明にも配慮致しました。

千葉県 佐倉市 鉄骨工事

鉄骨工事
〔鉄骨工事〕:鉄骨工事に関する優秀なスタッフもおります。

千葉県 佐倉市 外壁工事

外壁工事
〔外壁工事〕: 旭化成のパワーボードを使用、道路淵なので防音に気をつけました。
サッシについては、K様のご希望で断熱雨戸サッシにされました。防音・断熱・防犯には、適しております。今の分譲系住宅は、大半がシャツターを使用しています。

千葉県 佐倉市 外壁塗装工事

外壁塗装工事
〔外壁塗装工事〕:塗装材にも配慮いたしました。塗り替え時期を延ばしてメンテナンス費用を極力おさえた施工をしております。

千葉県 佐倉市 断熱工事

断熱工事
〔断熱工事〕: アクリアと言う新商品を使用、赤ちゃんにもやさしい断熱材です。

千葉県 佐倉市 水道・浄化槽工事

浄化槽工事
〔水道・浄化槽工事〕: 佐倉市指定の窒素・リン除去型高度処理型合併処理浄化槽です。補助金仕様です。
K様邸は、水道水・井戸水を上手に使い分けた工事をしています。給湯器も専用に設け、効率よくしております。

お問合せフォーム