2021年09月29日

なぜ、そこに住み始めたのか?

全国津々浦々で人は生活しているのか?また、生活できているのか?

子供を育て、大学までの教育を受けることが可能になったのか?

素朴な疑問に多種多様な回答があるかと思います。


この約2年近く、コロナで様々な事が起き、大きな変化を求められております。

生活スタイル、レジャー・観光施設、ビジネス勤務形態等々が変わり始めました。

業種によっては、場所はどこでも、地方でネット環境さえあれば良い人達がけっこういらっし

ゃるはずです。

田舎で子育てが理想だったけど、このタイミングで考えようなんていいんじゃないですか。

勝手な解釈ですが、都市部から人を外へ外へ移動させる仕組み、アイデアが大きな力によって

行われないかな~と考えております。

地方を豊かにするチャンスが来たと捉え、教育の場も首都圏集中を避けて、分散させる。

後に想定されている首都圏の大災害からも次世代の人を救える、守れるという事につながって

いくのではないかな~と考えるのは・・・だけでしょうか?

ですので、故郷、田舎、今なら再利用、再開発できる街並みがまだ残っているってことが、あ

りがたいです。

地方色の財産が・・・

環境の良い各地の田舎が待ってますよ~!!


お問合せフォーム